「色」と「写真」について東京の雪で気がついた。

Hair先駆社

03-5284-7944

セミナー開催地:〒120-0034 東京芸術センター
(東京都足立区千住1-4-1)

lv

「色」と「写真」について東京の雪で気がついた。

スタッフブログ

2018/01/23 「色」と「写真」について東京の雪で気がついた。

%ef%bc%91

東京では大雪が降り、一面銀世界となりました。

その中を歩きつつ、雪国の方は冬の間をどの様に過ごしていらっしゃるのかと思いをはせました。

雪は世の中を“白”という一色にしてしまいます。

東京では、一年に1度見るか見ないかの景色です。その美しさは「白」という色が作り出しているのでしょうか?

 

「色」には、それぞれイメージや受ける印象がありますよね。

インスタグラムやフェイスブックの写真を見ていても意識して色を統一している方がおります。

私の知り合いも投稿する写真は、いつも同じイメージの写真です。

だから、名前を見なくてもすぐに彼だとわかるのです。

 

彼のように「色」を意識している方は多いのではないでしょうか?

 

今のスマホは写真の加工も簡単に出来るので、普通に撮った写真もレトロな感じの色合いにしたり、ビビットな色合いにしたり、ちょっとした操作で出来ます。遊び心もあって、楽しく出来るのはいいですね。

私も挑戦!とやっては見るのですが、これがなかなか、自分のイメージが固まらず、結果写したそのままでUPしています。

皆さんはどのようにしていますか?

 

ちなみに今年のトレンドカラーは「ミント」だそうです。

そんな事も頭に入れつつ、写真を撮ったり、加工したりするのもいいかもしれません。

 

同じイメージで投稿した写真をまとめて見ると、「ミント」って、爽やかで印象はいいかもしれませんね。

 

私のようにイメージが固まらず、迷いのある方は、脳に少しの刺激を与えるとひらめくものがあるかもしれません。

「あ、そうか」「それってアリ」「意外にいいかも」など、ほんの少しの刺激から良い作品が生まれるかもしれない。

その刺激を与える場所になりたいと考えております。一度、いらしてみませんか?

 

 

TOP