北千住芸術センターでカメラの勉強会をしています。

Hair先駆社

03-5284-7944

セミナー開催地:〒120-0034 東京芸術センター
(東京都足立区千住1-4-1)

lv

北千住芸術センターでカメラの勉強会をしています。

スタッフブログ

2018/01/12 北千住芸術センターでカメラの勉強会をしています。

%ef%bc%91

昨日から始まったドラマの中で、過去に戻れるとしたら何をするか?が題材として描かれていました。

人それぞれでしょうが、劇中の1人は「インスタ映えするスイーツを先に自分で売り出す」と言っていました。

昨年の流行語大賞を取った「インスタ映え」

今年もそれは続きそうな予感が致します。

 

会社の命令で自社商品をインスタで流せと言われている。

モデルのオーディションは、フォロワーが何人いるかで選ばれる。

 

こんな言葉も聞きます。もう既に個人が楽しむ物ではなく、企業の宣伝広告として個人のインスタが使用されているのでしょうか?

この方々は、とにかくフォロワーを増やす事が求められると思います。

 

インスタは写真が全面に出ているだけあって、スマホの写真機能も進化しています。古いコンパクトデジカメをとっくに抜いて、今や一眼に並ぶ勢いです。

カメラの機能は良いので、写真はきれいに撮れます。

しかし、撮る人の意識はどれぐらい反映しているでしょうか?

写真を撮る事が競争になっている今、その中で生き残っていくにはより良い知識も必要がと思います。

構図は?明るくするには?暗くするには?速いものを撮るには?

色々な疑問があるかと思います。そんな勉強会(セミナー)を北千住の芸術センターで行っております。ぜひ参加してみて下さい。

 

TOP