カメラを趣味で始めたいと思っている北千住の方へ

Hair先駆社

03-5284-7944

セミナー開催地:〒120-0034 東京芸術センター
(東京都足立区千住1-4-1)

lv

カメラを趣味で始めたいと思っている北千住の方へ

スタッフブログ

2018/01/04 カメラを趣味で始めたいと思っている北千住の方へ

%ef%bc%91

 

先日、大学時代のサークルが50周年を迎え、式典が開催されました。

長年お世話になった先生に写真のパネルをプレゼントすべく、大学の現代写真部に依頼をして写真を撮っていただきました。

その折に聞いたのですが、今や現代写真部の部員数は200名とのこと!びっくりしました。

インスタグラム、フェイスブックなどで写真を投稿する際、どれだけ良い写真が撮れるようになりたいのか、今を象徴していると思いました。

そしてこれは大学生に限った事ではないと思います。大人の皆さん、負けてはいられません。

とは、いうものの、サークルには、先輩もいれば、指導してくれる方もおります。何も解らなくても1から指導してくれるので、心配はないでしょう。そこに違いがありますよね。

私も2カ月前にインスタグラムを始めてみました。以前、フェイスブックを始めたものの、失敗したので、今度は下調べをしてから挑みましたが、インスタグラムは、写真が何と言っても良くないとダメだ。と思い、どうすれば良いのか悩みました。

しかし、私はまだ恵まれています。何といってもプロのカメラマンが側にいましたから、聞く事が出来ました。

眺めているとたいそうな事もなく、撮る写真が良い感じに撮れているのが、プロのカメラマンです。カメラは一眼レフですが、ちなみに私のカメラで撮ってみてもらっても私の撮った写真とは何か違う。

そこでカメラマンに聞いてみました。私と何が違うのですか?

 

こんな感じで勉強会が進みます。

 

私が実際に初心者としてこの勉強会を受けたからこそ、楽しさ、上達さ、親しみやすさを感じられる勉強会です。

今度はあなたが質問してみてください。真摯に答えてくれますよ。

 

 

TOP