抜け毛、薄毛でお悩みの方に!

Hair先駆社

03-5284-7944

セミナー開催地:〒120-0034 東京芸術センター
(東京都足立区千住1-4-1)

lv

抜け毛、薄毛でお悩みの方に!

スタッフブログ

2017/11/07 抜け毛、薄毛でお悩みの方に!

42958727_2017-10-10_18-46-10_dsc_7945_r

洗面台で髪を梳かすと抜け毛が気になる。シャンプーすると排水口に髪がたくさんある。

鏡を見ると地肌が透けて見える。

そんな事がありますよね。

 

秋は特に抜け毛が気になる季節です。もちろん気にする必要はない方も多くいますが、気にしなければならない方もいるのです!

その違いはどこにあるのでしょうか?

 

細くて短い毛まで抜けている方、要注意です。

生え始めて間もない毛はまだまだ抜けることなく伸び続けるのが普通。それが、途中で抜けてしまっているとなると、それは脱毛が始まっている証拠です。今すぐ何かの対処を取らないと危険です!近い将来、髪が無くなってからでは遅いのです!

 

脱毛と言っても男性と女性ではメカニズムが異なり、原因も違います。

どちらかと言えば、男性は全体の本数が少なくなり(特に頭頂部)最後には無くなるパターン。

女性は本数はあまり変わらないのですが、1本1本が細くなり、隙間ができ、地肌が見える、又は頭の形がはっきりと見えるパターン。

 

これはホルモンの違いにより起きる薄毛、脱毛のメカニズムが異なるからです。

 

原因が違うのならば対処の仕方も違います。日常生活で気をつけること、良い食事など、アドバイスも含めたセミナー内容になっております。

気軽にお越し下さい。まずは自分の薄毛、脱毛を知る事から始めましょう。

 

TOP