一眼レフカメラを使いこなせない方へ。足立区のカメラセミナー

Hair先駆社

03-5284-7944

セミナー開催地:〒120-0034 東京芸術センター
(東京都足立区千住1-4-1)

lv

一眼レフカメラを使いこなせない方へ。足立区のカメラセミナー

スタッフブログ

2017/09/29 一眼レフカメラを使いこなせない方へ。足立区のカメラセミナー

dsc_7725

一眼レフカメラを買ってはみたものの、なかなか使いこなせていないなぁ。と感じる事はありませんか?

私もその一人。

とにかく設定はオート。いつでも同じ条件ではないから大変。明るさが違うとか動きが速いとか、そのくせ人物を撮る時には背景をボカしたいとか。とにかく頭の中ではこう撮りたいとかあるのですが、なかなか上手くいきません。

ちょっと設定をいじってみるものの、結局暗くなったり、ブレてしまったり、そうそうピントが後ろの何もない所に合っていた事もありました。昔はデジタルではないので、現像して初めてどう写っているのか(どう撮ったか)が解りました。

捨てるのも忍びないので、未だにその写真は引き出しの中にあります。

 

今はいいですよね。撮ってすぐ液晶で確認。失敗したら消去して撮り直せば良いのですから無駄がありません。

 

それでもやはり失敗は少ないにこしたことはありません。

 

イメージ通りの写真が撮れるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

 

残念ですが、それには知識が必要です。

 

もちろん、独学でも出来る方は出来ます。そのような方はこのセミナーは必要ないでしょう。

トリセツを読んでもいまいちわからない。

そんな方は是非このセミナーを聞きに来てください。ぶっちゃけ、短時間で理解出来ちゃいます。

 

カメラの上達を最短で行いませんか?今すぐセミナー予定をチェックしてみて下さい。

 

 

TOP