一眼レフカメラの使い方でお悩みの方

Hair先駆社

03-5284-7944

セミナー開催地:〒120-0034 東京芸術センター
(東京都足立区千住1-4-1)

lv

一眼レフカメラの使い方でお悩みの方

スタッフブログ

2017/08/25 一眼レフカメラの使い方でお悩みの方

dsc_7725

一眼レフカメラを買ったけど、使い方がよくわからない。機械に疎い。撮り方がよくわからない。

まさにそれは私の事です。

一眼レフカメラを持っているけど、いつもオートにしてシャッターを押す。それしか出来ず、マニュアル撮影なんて無理。しかし、良く見るとカメラのダイヤルには何やら意味不明のアルファベットが書いてある。

「AV」とか「TV」とか「P」とか・・・・

「P」はプログラムの意味かしら?とまでは想像がついてもどう使えば良いのかわからない。

そしていつもオートにしてシャッターを押すだけ。

とりあえず撮れるからいいか。と思うが、いまいち納得のいく写真ではないのです。でもどうすれば良いのかは分からない。

「こんなではない写真が撮りたいんだけどなぁ」と嘆くものの、一向に変化なし。

そうなんです!

嘆いてばかりいても何も変わらないのです!永遠にオートで撮った写真で終わるのです!

アートな写真を撮りたい。そう思っても撮れないのです!

では、アートな写真を撮るにはどうしたら良いのでしょう?

それは、ほんの少しの決断と行動力です。

分からないことは知っている人に聞けば良いだけです。

ほんの少しの決断で、ちょっとセミナーに行ってみようかな?そう思って教室とか探しても何回コースだとか、高いDVDなんかはハードル高いと思いませんか?そこで、私達のセミナーは一回完結、3時間で、カメラの基礎とちょっとしたコツを伝授致します。

講師はディズニーで、カメラマンをしているプロカメラマンになります。是非、ちょっとした行動力を発揮して、写真の撮り方をマスターしたみませんか?

 

 

TOP