足立区でインスタ映えする写真を撮りたいと思っている方

Hair先駆社

03-5284-7944

セミナー開催地:〒120-0034 東京芸術センター
(東京都足立区千住1-4-1)

lv

足立区でインスタ映えする写真を撮りたいと思っている方

スタッフブログ

2017/08/24 足立区でインスタ映えする写真を撮りたいと思っている方

imgp5817_r

 

インスタ映えする写真って、どう撮れば良いのかちょっと悩みますよね。

私も一生懸命、ランチやディナーのお料理を載せたりしていました。まあ、いつでもカラフルで、インパクトのある食事ばかりしている訳ではないので、極々普通の食事?の投稿ばかりになってしまい、何ともつまらない写真ばかりになっていました。

他人のインスタを見ると何だかアートちっくで、カッコいい!なんで?私と何が違うの?どう撮ればいいの?

もう疑問だらけです。せっかく買った一眼レフカメラも使わなくなり・・・・

そして進歩のないまま1年、2年・・・・全く変わらない写真をアップし続けていた私!

その私が今回撮った写真がこれ!

素材はすべて100均で購入。(今、100均が熱いのです!)と言っても購入したのは、photoセミナーの先生(流石、プロ!)

photoセミナーには、色々な小物が用意されていて、それを撮るのですが、一見しただけでは、「これ、100均で売っていても買わないなぁ・・」と思う花と瓶。でもあら不思議、写真にしてみると何だかオシャレ!

もちろん、カメラの仕組み、基礎もちゃんと教えてくれるので、こんな写真が撮るにはどうすればいいのか分からなかった疑問も解決。

一眼レフカメラの使い方もよくわからなかったのですが、そこも解りやすく教えてくれて、まだまだ素早く操作は出来ないものの、優しい雰囲気の写真が撮れました。

自分の一眼レフカメラを使って、実際に写真を撮りながら進めていくセミナーなので、いつの間にか上達している自分に出会えます。

セミナーの先生はディズニーでもカメラマンとして活躍されている方です。

 

 

TOP