カメラ初心者の方

Hair先駆社

03-5284-7944

セミナー開催地:〒120-0034 東京芸術センター
(東京都足立区千住1-4-1)

lv

カメラ初心者の方

スタッフブログ

2017/08/07 カメラ初心者の方

27_r

私が一眼レフカメラを買ったのは、子供が生まれたのがきっかけでした。我が子の成長を綺麗な写真で残しておきたい。そんな思いからです。

初めて笑った天使の笑顔・・・・撮り損ねました。

初めてハイハイした時・・・・撮り損ねました。

初めて立った時・・・・・・・撮り損ねました。

 

子供の成長って、突然なんですもの!子育てしながらカメラを構えているのはムリ!

しかし、初めての時は撮り損ねましたが、出来る事が解っていればシャッターチャンスを待つことが出来るはず!写真はたくさん撮りましたよ。本当なら写真の題名に「初めての○○」と書きたい!それで、半分ウソを書いてアルバムに残してあります。

 

その時は無我夢中でオートにしてしゃったーを押していましたが、写真を見返すと、「ん?」と思う事もしばしば。

子供は写っていますが、何だかもっときれいに撮れるのでは?と思うのです。

カメラは良い物を使っているのに、もう少し、なんか違う写真が撮りたいのです。

写真のまわりに空白が多かったり、背景をぼかして、顔をアップにしたいとか・・・

 

そんなこんなで、勉強です!

 

ちょっと教わるだけで、変わるんですね。カメラの色々なボタンを使えるようになりました!

 

自分のそんな経験が今回のセミナー開催につながったと思います。

 

photo写真セミナーはそんな初心者の方に向けたセミナーになっております。

 

 

TOP