カメラはオート設定なのになぜかピンぼけになっちゃうのはなぜ?

Hair先駆社

03-5284-7944

セミナー開催地:〒120-0034 東京芸術センター
(東京都足立区千住1-4-1)

lv

カメラはオート設定なのになぜかピンぼけになっちゃうのはなぜ?

スタッフブログ

2017/08/03 カメラはオート設定なのになぜかピンぼけになっちゃうのはなぜ?

 

コンパクトデジタルカメラ、一眼レフカメラ、シャッターを押せば撮れるオート設定にしているのに何故かピンぼけになることってありますよね。時にはスマホの写真さえ、ピンぼけになることも・・・・

 

「押せば撮れるはずなのに何故?」そんな疑問を持った事が私にもありました。

 

カメラにはオートフォーカスの機能があり、その設定をしておけばピントはカメラが取ってくれます。ただし、きちんとした操作をしての話。

どんなに優れたカメラでもそれを操るのは私達人間です。ちゃんと指示をカメラに出してあげれば、ちゃんと撮れるのです。

ピンぼけの写真が出来てしまうのは、私達がカメラにきちんと指示を出していないからなんです。

カメラはあくまでも機械であり、私達の表現したい物を具現化してくれる道具にすぎません。

道具は使いこなしてこそ、素晴らしいものが出来上がると言えます。

 

皆さんはカメラを使いこなしていますか?

 

このままでは、どんなに高額な素晴らしい機能があるカメラを持っていても「宝の持ち腐れ」になってしまいます!

そうならない為にも1度カメラについて勉強してみませんか?

photo写真セミナーでは、カメラを使うための基礎をきっちりお話していきます。

 

TOP